2015年5月14日木曜日

習慣を養成しなさい

人のことをよく言う習慣を養成しなさい。交わっている友人のよい特質に留意し、その過失や欠点はできる限り見ないようにし、だれかの言行を悪く言いたくなったら、その人の生活や品性のどこかをほめなさい。感謝の心を養い、わたしたちのためにキリストを与え、死に渡された神の驚くばかりの愛にてついて神を賛美なさい。人に対する不平について考えても決して得るところはない。神は、わたしたちが賛美によって鼓舞されるように、神の恵みと比類のない愛について考えよと勧めておられる。
 熱心な働き人は、他人の欠点に留意する余裕はない。わたしたちは、他人の過ちや短所のようなかすを食べて生きているわけにはいかない。悪口には二重の災いがあって、聞く者よりも語る者のに害を及ぼすことが大きい。不和や争いの種をまき散らす人は、その恐ろしい実を自分の心で刈りとることいなる。
                       ~ミニストリーオブヒーリング 人との接触に~

0 件のコメント:

コメントを投稿