14年前、クリスチャンの方が桜の写真メールでくださったので「老人ホームの方に桜の枝を持っていってあげたいです」と返信しました。
次の日、職場の機器の廃棄物をもって、ゴミ置き場へ行きました。・・・
そこの桜並木に1台のトラックが止まっていて、その荷台の中に大きな桜の枝がありました・・・ 作業している方に聞いてみると、
「他の枝の剪定していた時、間違って切ってしまった・・見つかると怒られてしまうので、「くれる・・・」との事でした。
そこで一部の枝だけいただきました。事の次第を話したら、他の職員もOK!、水差しまで用意してくれました。
その日は老人ホームの近くにある教会の祈りの会があったので、一時間半かけて、桜の木をもって職場から教会へ行く事にしました。
しかし、その時間はラッシュアワー、電車は途中から帰宅の方々と一緒になるので超満員・・・いつもなら押しつぶされながら教会へ行ってきました。
しかし「桜の枝をもっておるので、押しつぶされなかればいいなあ・・・」と思い、出発しました。
しかし、この日に限って電車はスカスカでした。無事に教会に持ってきて、その日の夜、ホームに桜を届けることが出来ました。
桜を見られない人々に、桜を見せてあげたい、そんな小さな祈りをも神さまは聞いていてくださいます

0 件のコメント:
コメントを投稿